2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

言い聞かせダイエット(田中圭一)の効用

D

怒ってしまうことは突発的な感情の問題ではないように、食べてしまうこと飲んでしまうこと、決めたことをサボってしまうこと、は瞬間的な欲望の問題ではない。マインド・コントロールとは何か作者: 西田公昭出版社/メーカー: 紀伊國屋書店発売日: 1995/08/01…

D

『茶』 読めば読むほど良い、青よりずっと良い、と思えるということは、青が読めていないということなのかもなぁ。

D

10月4日まで禁酒します。 自室で飲んでもいいことはひとつ(酔って気持ちよくなる)しかないので飲みません。

「モーニング娘。コンサートツアー2008春 〜シングル大全集!!〜」最終公演(東京厚生年金会館 夜)

H

「速度をその運動の一状態として語る傾向」

車で半時間しか走らないのに、その車は一時間20マイルで走ったと言う。この表現形式の説明として、その車は一時間20マイルゆける速度で走った、と言うことができる。ここでもまた車の速度をその運動の一状態として語る傾向があらわれている。だがもし我々に…

D

朝7時から徒歩7分のコインランドリーで洗濯。そこで高校一年生用の英文法の参考書を30分読む。覚えることが多い。 今日は歯医者が昼の真ん中に入っているので、eは見に行けない。 『茶』 規則に従う問題と物理法則の恒常性が連続して問題にされている箇所((…

「モーニング娘。コンサートツアー2008春 〜シングル大全集!!〜」(東京厚生年金会館 夜)

H

千秋楽前日。歯医者で一時間以上の説明を聞いたあと向かった。 いわゆる推しがいないコンサートだし最初は新しい曲が多かったから淡々と見ていたのだけど、道重さんの「ふるさと」が始まると思い出がいろいろよみがえってきて、その後は感動しっぱなしだった…

D

『茶z色本』議論がしつこくてよい。すこしずつ進むのも良い。 『探z究』のもとにもなってるし読みやすいのに初心者お勧め本には出てこないのはなぜだろうか。 寝る前に、音楽で気分が落ち着いているのがわかったので、少し集中して聴いてみた。何回も聴いた…

H

パシフィックイベント落選。 一回も当選ないまま落選記録継続中。 私のようなファンがいることを愛理さんが目にしなくて済んだから良いのかもしれません。

BB

BB

よく考えたらわざわざPCで音楽聴かなくても、CDプレーヤー(+アンプ)+スピーカーで聴いたほうが安くていい音で聴けるのではないか? それにしても『涙の色』はいい……。 Amazonの過去の注文に出てこなかったので『涙の色』シングルV買い忘れていたと思って…

D

10月4日まで禁酒します。

D

10月4日まで禁酒します。

パシフィックヘブン鈴木愛理さん

H

http://www.helloproject.com/schedule/01/06/list/list-cute.html#ca0806 お願いですから推しじゃない人の日には気軽に申し込まないで…… ファンは真剣なの…… http://www.helloproject.com/schedule/01/06/list/list-cute.html#ca0805 こっちは我慢して申し…

ベリーズキュート合同コン千秋楽(大阪厚生年金会館)から帰宅

D H

今回のコンサートでキッズファンとして新たな段階に入ったような気がする(しません)。 MCがちゃんと楽しかった。アドリブ(っぽいの)ぜんぜんできるやん。今までの、何があっても100%台本通り、のようなMCとあいさつは何だったのか。 梅さんの活躍、岡井…

『青』P60まで

D

歯医者で「へぇ……20分ね……。でも全然磨けてない。これ見て。明らかに磨き残しが原因で歯茎が炎症起こしてる」と、お前は本当にだめな人間だな、と最近全生活において他の人に思われていそう(他人はそこまで思ってくれません)なことを歯医者の先生に代表し…

『青』P50まで

D