2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットを利用するときに気をつけたいこと

普通に自分の意見をつぶやいただけで、知らない誰かに憎まれることもザラにあるd.hatena.ne.jp/Hamachiya2/20120228/social 自分が憎む側の人間だからこういう意見が気になる、ということもあるかと思います。 「普通に自分の意見をつぶやいた」といっても…

日記

「ナミヤ雑貨店の奇蹟」(サンシャイン劇場)(>

ですます体の力

http://d.hatena.ne.jp/takuzemi/20130529#1369822719 http://d.hatena.ne.jp/takuzemi/20130528#1369743122 http://d.hatena.ne.jp/takuzemi/20130528#1369743123

日記

寒いとは言いにくいが明らかに涼しいを超えていた。だから寒かったのだと思う。 5月29日はほぼ6月であり、5月29日に寒かったということは、6月にも寒い日がある、ということになる。 9月にも寒い日はあるだろう。 となると、一年のうち、寒い日が一日もない…

日記

曇り 19-23℃ 涼しい、という感じはなくなった。暑くはない。 電車の中の冷房が寒い。冷房がなければ暑く感じるだろうから難しいところ。

日記

「スマイレージセカンドアルバム『2スマイルセンセーション』発売記念イベント」(ラフォーレミュージアム六本木)1回目 「フランシス・ベーコン展」(東京国立近代美術館) スマイレージ素晴らしい。

日記に書かれていることを訂正するのが日記の本質

だから「〜かどうかわからないが……」とか「……となんとなく思われるような気がする」とか正直に書かなくてもとりあえず言い切っておけばいいと思います。 過去の日記に書かれた内容は、自分を現すのではなく、むしろ自分ではないもの、このときと今は違う、と…

日記

晴れ 17-27℃ 朝は涼しい、日中は外に出ていないが日光を見ると暑そう、夕方19時ごろは暑くも寒くもなく、空気が体温と完全に一致しているかのように感じ、それだけだと息苦しいが、歩いているときに振れる腕のひじから先の部分だけがわずかに涼しい。 前々回…

日記

晴れ 19-25℃ 寒くはないが朝夕は涼しい。特に朝は涼しく、油断すると寒さ由来の風邪を引くことができるので注意しなければならない。 昨日今日と久しぶりに日中不可解な眠気に襲われる。 検索して来られた方が気の毒なのでダのことを中西と書く。 『真理とい…

すごいところ

私の先輩( ´艸`) めっちゃ優しいんです(●´ω`●) あと、行動力がすごいです!この後、これしてこれする!っていうのを考えてるのがすごいと思います☆http://ameblo.jp/juicejuice-official/entry-11535233142.html

日記

ウで検索して来る人に気の毒なので今後はウのことを田村と呼ぶことにします。一番面白い田村の入門書は永井さんが書いた『田村入門』です。

日記

「モーニング娘。コンサートツアー2013春 ミチシゲ☆イレブンSOUL 〜田中れいな卒業記念日〜 in日本武道館」 ハロプロ史上もっとも軽い卒業だったように感じました(ハロプロの全部を知っているわけではありませんが)。田中さんの強さがそうさせた、ように思…

日記

こんなん楽勝やわ。2時間で読めるわ。と思って読み始めた本が難しくてまったくわからず2回通読しても理解できない部分が十数か所ある、ということもあるし、これは絶対難しい。そういう評判だし実際同じ著者のほかの本を以前読んだことがあるがまったくわか…

日記

「日比谷野音90周年記念事業 Hello!Project 野音プレミアムLIVE 〜外フェス〜 supported by Hellosmile」(日比谷野音)昼・夜

日記

きのう壊れたipodが直った。 itunesで「工場出荷時の設定」にしたら直った。工場出荷時の設定にしたら直ったのはこれで5回目くらい。だから、壊れてない、いつもの動作だった、ということになる。

日記

2009年3月に買ったipod(2代目)がいま壊れた。

密闘より

鬼界批判 他人には考えていることを伝えることができる(だから、騙すこともできる)が、自分には考えていることを伝えることができない(騙すことができない)。 他人だから考えていることを伝えることができ、自分だから考えていることを伝えることができ…

今通過

昨日は、母の日でしたねっ!! 皆さんは何かお母さんにあげましたか?? 手紙とか、プレゼントとか!!! 朱莉はねぇ、ママにプレゼント渡しましたーーー!!! 朱莉とお兄ちゃんからのプレゼント♪(´ε` ) いつも、疲れてるからマッサージ道具を買ってあげま…

日記

人生も残り少ないので今日から映画見るのやめます。

規準

痛み、とは、痛いという私的な実感でもなければ、痛いという心理状態のことでもなく、痛そうな振る舞いとともにあるもののことである、とはいえ、それは痛そうな行動を痛みとみなす行動主義ではない。痛みとは(痛み概念の周辺には)、痛そうな振る舞い、痛…

最近興味を感じたこと

・クレタ人問題 ・不要コメント問題

日記

『スキャナーズ2』1991年 クリスチャン・デュゲイ 104分 1531(新宿武蔵野館)

日記

朝夜、は寒い。 昼間は暑い。 全文解説を始めることにする。

日記

『死霊のはらわた』2013 フェデ・アルバレス 91分 1043(新宿ピカデリー)('-')

日記

「ハロプロ研修生 発表会2013 〜春の公開実力診断テスト〜」つんく♂、田辺奈菜美、小数賀芙由香、牧野真莉愛、和田桜子(中野サンプラザ)

日記

『ジャッキー・コーガン』2012 ブラッド・ピット 97分(新宿バルト9) おもしろかった!