日記

晴れ 19-25℃
寒くはないが朝夕は涼しい。特に朝は涼しく、油断すると寒さ由来の風邪を引くことができるので注意しなければならない。
 
昨日今日と久しぶりに日中不可解な眠気に襲われる。
 
検索して来られた方が気の毒なのでダのことを中西と書く。
 
『真理という謎』購入。ネットで本屋の在庫、本が置かれている場所を調べることができるので、行けば確実に目的の本が手に入ることを確認してから本屋に行けるのでとても便利だと思いました。著者の中西さんの本が近くに3冊あったので索引を見るとどの本も例外なく田村さんへの言及が多かった。なぜもっと早く読もうとしなかったのか。早く読まなかったことを悔やむ。帰りの電車で少し読んだがやはり難しい。ちょっとした言い回しの語感がわかりにくく、しかもそれが理解に直結していそうな、見た感じでは短く平易な文なのに読んでみるとサッパリ意味がわからないといういつもの流れ。