日記

汐留AX
ナッシュビル』1975 ロバート・アルトマン 新宿武蔵野館


これはとても満足感の高い映画体験とでもいうべきもの(よかった!とは言えない何か)を味わえたと思います。
3月の時にも思いましたが汐留AXはステージが狭いのか縦横無尽なステップを生かしたダイナミックなダンスを見ることはできませんでした。それでも上半身のキレの良さを他を圧倒して見せつける竹内さんはさすがだと思います(ハロートゥユーの躍動感)。去年秋の新人公演で一気にファンになりそれ以来ハロコンでも目が釘付けだったのでこのタイミングでのメジャー昇格はとても嬉しいとはいえ持ち前のダンスが生かせるとはあまり思えないスマ入りには複雑なものがありますが持っている力を十分に発揮したとは言いがたい(とは言えみんなまだ10代なのだから人生これからですが)エッグの諸先輩方のことを考えるとその実力を認められてメジャーデビューできたことはとても良いことだと思いますので良かったなと思いますがまだ娘入りが消えたわけではないのでそれを期待して今年の秋を待とうと思います。9月の生タマゴも非常に楽しみです。