9/12 ℃-ute「℃-uteコンサートツアー2009夏秋〜キューティーJUMP!〜」(市川市文化会館)昼夜

今回の℃-uteコンは本当に楽しい。新曲「暑中お見舞い申し上げます」で始まり、「大きな愛でもてなして」「まっさらブルージーンズ」といういつものコンサートでは最も盛り上がる終盤で歌われる2曲がそれに続く序盤が最高で、その勢いが最後まで衰えない。みようみまねで「BYE BYE BYE」のダンスするのが本当に楽しい。あと梅さんのトークは本当に楽しい。メイド服の早口言葉のときのコントも毎回楽しいし、夜の中島さんとのトークもちゃんと笑えました。今ツアーで卒業だからというわけではなく、梅さんは℃-uteにとって欠くことのできない人材だと思います。
市川市文化会館は、席が広く、しっかり前席との段差もあり、良い会場だと思いました。