日記


9時起きた。
24時半帰宅。
今日は、び わ湖ホールでコンサートを2回見るはずだったが、終日作業。
バグつぶしだけなのに楽しく作業できてありがたい。こういう仕事を新入社員時代(いまも)に積み重ねていければよかったのだが、数年ほど何もしない時期が入ってしまった。プログラムの本を必要があって読んだり、また勉強したいと思う日が来るなんて思いもしなかった。まあ、この仕事が終わればそれもなくなるんだろうし、これは感情なので、他に意志もあれば、もっと強い感情もある。この楽しさや充実は、『なぜ意識』をすいすい読めればまた話も変わってくるのだろうけど、それはできないということが理由の、単なる妥協でしかない、と言える。ありがたいことではあるが。


『なぜ意識』少し。
『解析魔法少女美o咲ちゃん』少し。