日記

中原昌也『こんにちはレモンちゃん』おもしろい。
「笑える 小説」で検索をかけると、でてくるのは、たいていが、登場人物や話の内容やエピソードやおもしろ文章が笑える小説です。
そうではなく、それ自体はおもしろくもおかしくもない文が、あるやり方である場所に置かれると、強烈な笑いを引き起こす、ということがあります。そういう小説を読みたい。(なぜか?)
もちろんおもしろエピソードも読めばおもしろいし笑います。『こんにちはレモンちゃん』もどちらかというとおもしろエピソード、というか、それ自体がおもしろいおもしろ文章かもしれません。よくわかりませんが2回ほど読みたいと思います。短いので頭の悪いぼくにも読めます。読めてないのかもしれませんが。
 

こんにちはレモンちゃん

こんにちはレモンちゃん