日記

気の狂っている人は、自分は狂ってなんかいない、と主張するという。では、自分はもしかしたら狂っているかも、と思う人は、狂っていないのだろうか?
「床 振動」で検索して出てくるサイトを読むと、正常ではないと思えそうな人の書いた文章が、たくさん読める。私も今年6月、9月と床の振動に悩まされている。
音に悩まされた時もあったが、その時期は過ぎ、ようやくゆっくり眠れる時が来た、と思ったら今度は振動です。
「床が振動するんですけど」などと言ったら、絶対「この人はおかしい」と思われそうな気がする。思われなくても、言っても無駄だということは、これまでの経験からも、よくわかる。
7月8月は幸せな気持ちで眠ることができた。9月になって再開した。つまり帰省などが関係しているのではないか、という気もしているのだが、すべてがあやふやで、よくわからない。規則性がない。