日記

『言d語と認d識のダdイナミズム』をいったん中止。読み続けると『ウ言論界』のように止まってしまいそうなので。『ウの夢』を読みつつ論考新訳に移行。
ハdロコンを見たいけどさすがに名古屋往復交通費+宿泊費+1万円×4は大きいので断念。ハdロコン<単独コンという風潮は見たいものだけ見たいカラオケじゃなくて持ち歌を聞きたい、ということなのだと思いますが、ハロみんながいろいろな組み合わせで歌うというのは大好きだし、あのグループのあの人やこのグループのあの人が一緒に大人数で盛り上がるというのも大好きなので、というより、全員そろってお値段が一番お高い重要コンなのだから、ハdロコン<単独コンという風潮は私にはなじまない、と言いつつハdロコンで遠征は絶対しないので、なじまないというのは嘘になる。それもこれも、正規コンにエッグが出る機会はハdロコンか新人公演しかない、ということの前には誤差の範囲内である。ハdロコンを軽視してしまうのは密度の高い単独コンの予定があり、あとでじっくり見ることができるという余裕があるからで、エッグにはそれがない以上ハdロコンで見るしかない、ということになる。竹内さんの素晴らしさを知っていろいろ変わった。我慢できなくなって来週の神戸に行くとエッグの出番はなく無駄足だった、となりそうで怖い。春のモコンは盛り上がるだろうなぁ……。