日記

爪を切るタイミング、もしくは、爪を切ることに気づくときがいつかというと、風呂上りであることが多いのですが、風呂上りは爪が水分を含んでいるためかやわらかく、爪切りには適している、のかもしれないのにもかかわらず、私は爪を爪切りで切るときのパチンパチンという音と感覚が大好きでありかつ、水を吸ってやわらかい爪を爪切りで切るときの、爪切りの歯がつめにゆっくり食い込んでいくときの感覚が嫌いなので、風呂上りには爪を切るのに遠慮がちになり、朝起きたときや、深夜遅くなって爪が乾いてから切ることになってしまいます。
というようなことを久しぶりに書いて思い出したのは、twitterはまさに生活なう、なのだから、生活つぶやきが聞けると思っていたらブログと同じだった、状況は変わらず、ただブログよりは映画を見たり本を読んだりすることを気軽に書けるようだ、と思ったことを思い出しました。


インターネット接続状況悪し。メールするもLANケーブルをさしなおせ等の返事。進展なければ機器交換の必要あり。