日記

『論林考』対訳詳細解説がコンビニに届いたので明日から読もうと思います。当面は『論考』の理解を進めたいと思います。石黒さんでさえ「殆どわからないと思う行が未だに幾つかあります」(読本)と書かれているように完全理解は難しいかもしれませんが(石黒さんのいうわからないと私の思うわからないが同じはずはありませんが……)、『探林究』も『論林考』との対比において真に理解できる、らしいので、『論林考』理解をがんばろうと思います。

前までのうちは「頑張れ」って言われるのが好きくなかった



けど今ではうちの中で、大好きな言葉に変身してるねんなぁ〜






「今」を一生懸命に生きてると、価値観も自分も変わってくるよなぁ〜...(^^)




皆さんの好きな言葉は何ですか??