日記

『12枚のア林ルバム』
作業日誌は3ページくらいしか読んでなかったけどこれは笑ってしまったので読みました。おもしろいです。
「やらないよ!」
などの呼吸を学びたい(学べません)。


この本見つけたのも1年数ヶ月ぶりに本屋に入る暇ができたからで、本屋に入って立ち読みするだけでものすごく文化的なことをした気になったし、文化的なことをした気になったからではないが、気持ちが安らぎました。郡象と身長の派墨さんの連載を1年数ヶ月ぶりに読んでインビクタスは確かにそうだったなぁとか映画を見て怒る人とかやっぱり派墨さんの映画の本読みたいなあなどと思って、毎晩12時過ぎてから家に帰る生活が何を奪っていたのかいまさら気付いたような気がしました。衣食足りて礼節を知るみたいな話かな?と思いましたが。