日記

  • 『罪林の天林使たち』(ロ林ベール・ブレ林ッソン)96分 白黒 1943年 フランス 800(+1500)ア林テネフ林ランセ文化センター
  • シンポジウム 土田林環・柳林下毅一郎・万林田邦敏・高林橋洋

4人のお話がとにかく楽しかった。お話だけでたぶんたっぷり2時間以上あったと思いますけど、全然長くなかった。映画のトークでこんなに楽しかったのは初めてかもしれない。久しぶりに映画について考えるのも楽しそうだな(つらそうだな)という気持ちになりました。ブ林レッソンの映画を全部見たくなったし、『シ林ネマトグラフ覚書』や『作林家主義』も読みたくなった。特に高橋さんは一言しゃべるたびに爆笑で、いままで本屋で見つけたらなんとなく立ち読みするだけだった『映林画の魔』を買って読もうと思いました。文芸坐を我慢してこっちに来たかいがありました。肝心の内容ですが、内容を書かずに「おもしろい!」とだけ書くブログは良くないブログだと思いますが、書きません……のですみません……。