日記

おもしろかったです。
恨みたくなるのはこっちのほうなのになんで呪い(スペル)をかけられなきゃいけないの……、と言いたくなるきもちのままあれよあれよと、というわけです。『スペル』は笑ったら怒る人がいそうだし、笑ったら怒るのもよくわかるし、私も怒る側の人間(ホラー(?)で笑うってちょっと……っていうのあるというか……ないというか……)(だからといって怒るのが良いと主張はできないのですが)だと思うのですが、あれは笑っちゃってもしょうがないと思う。しょうがないとは思いません。とにかくおおいかぶさってきてゲロだとか口から何か発射されるとか目の玉が飛び出て口に入るとか口に腕がすっぽり入っちゃうとか、ギャグマンガの絵でそのまま出てきそうなのでしょうがないと思う。両映画ともヒロイン(衣装)がとても魅力的でその点も良かったです。