日記

趙雲に放たれた矢をトニー・レオンさんの周喩が身体で止めるときのトニー・レオンの体の傾き。リン・チーリンさんは綺麗やで!綺麗なんやで!!というスローモーションのアップ。
もう4本見たしこのうえさらに見たら帰宅が一時ごろになってしまうけど生きる力を回復したいのでエヴァ見ようと思って新宿行って夕食食べてさあ見ようと思ってバルト9行ったらやってなかった。ネットの情報「21:35/23:55〜1:50(終)」は誤りです。池袋で見ればよかったです。レッドクリフ雄大な自然(背景)が全部CGに見えてしまったのが息苦しかったのかもしれないです。なのにアニメで元気を回復?と自分でも思ったのですがCGの息苦しさと「アニメ」は全然違う。レッドクリフには映画を感じない(修行が足りなくてすみません……)がラピュタには感じる。ラピュタレッドクリフより偉いという意味ではないです。