日記

ここ数ヶ月仕事が忙しく、多くの行事を見逃してきました。ハロプロを見るのは久しぶりだったので、もうついていけなくなっているのではないか、もうこれでハロプロファンも卒業かな、見納めの気持ちで見たのですが、見るととても楽しく、またその魅力に引き込まれました。楽しさ、かわいさ、親しみ、という点で、これだけの歌とダンスを、大好きな方々が、めいっぱい見せてくれる、ものが他にあるか、となると、私にとっては、ハロプロ以外にはないように思います。楽しいとはいえ、舞台の上の緊張感は、取捨選択の末の決意の緊張感というよりは、生きていることそのものの裸の緊張感であって、緊張感が露出しているように思え、気が引き締まります。

  • 『ニッポンの思想』眺了。