日記

7時起きた。
帰り事故で遅れる。25時帰宅。
『なぜ意識』少し。


昨日の朝起きたら背中の肩甲骨の真ん中辺りに筋肉痛のような痛みを感じて起きにくかった。寝違いが背中に来たかな、という痛みなので、深刻ではなかったし午前中は身体を動かしにくかったが夕方にはもう忘れていた。今日の朝起きるとまた同じように背中が痛んだので、寝方が悪さ、作業場での姿勢の悪さ、などいろいろなことを疑ったが原因はわからなかった。首を動かすと背中が痛いので、首を動かす筋肉は背中の筋肉とつながっていることを発見した。


今日ソニーのノイズキャンセルヘッドホンのイヤーピースがいろいろなところで指摘されているとおりまた外れたので買ったANCが届いた。すると帰り、3年ほど使っていた初代ipod shuffle512M(どこかの技術系サイトの無料会員登録で当たったもの)の電源を入れても再生されなくなったので、いつものあれか、と思って帰ってPCに指したらwindowsでは認識するがitunesでは認識しなかったため、appleのサイトを見てitunes完全アンインストールなどいろいろ対応して寝る時間が2時間ほど遅れるが認識しなかった。いつものあれのようにipodの中のファイルを全部消してもう一度入れなおしたら再生できる、という不具合の起き方ではなくて、電源を入れたら、ブツ……ブツ……とノイズが入る不具合だったのでもう壊れたかなあ、と思い今から他のプレイヤーになれるのも面倒だったのですぐに今帰る一番安いipod(またshuffleで1Gの)をAmazonで注文してヘッドホンとプレイヤー同時にうまく行かなくなることがあるんだなあまあ明日かあさって届くしいいか、と思って寝て起きて今日はラジオも音楽なしだなあ、と思ってなんとなくipodの再生ボタン押したらブツ……ブツ……ではなくていつものあれの緑と黄色の点滅だったのでPCに指したらitunesが認識したので、Amazonで注文したipodをキャンセルしようと思ったらもう発送に入っていた。