日記

8時起きた。
酷いGRだったがかえってすっきりして作業場へ。夕方頭痛がするなあとおもっていたらだんだん酷くなってきたので21時にそば食べて頭痛薬飲んだ。頭痛は治らず体全体がつらくなってきたので21時半に出る。出る前も少しGR。9時台に帰るのはひさしぶり。何とか新宿駅にたどり着いたが、新宿駅のホームで立ち止まって電車を待っていると倒れそうになるので歩いて気分転換して気分をまぎれさす。電車が来ても乗ると中で倒れそうになるのでしばらくホームで休もうと思ったが椅子は無い。ホームの一番端に行き何本か電車を見送って座れそうな電車が来たときにすばやく乗って座った。帰りに新宿から出る電車に座れたのって今日が初めてだと思う。座ったらipodでラジオを聴きすぐに目を閉じた。床に寝転がってしまうのではないかと心配だったが持ち直した。23時前帰宅。23時半寝る。


朝少し『省o察』。丁寧だったのでおもしろくすいすい読めるかと思っていたのですが読み始めると恐ろしく退屈してきたので『なぜ意識』に戻す。『なぜ意識』はおもしろかった。説明が丁寧だからといって必ずしもおもしろくなるわけではない……。