日記

仕事の能力についてはかなり低いし、会社からもそれいふさわしい扱いを受けているので、分相応だとは思うのですが、能力の低さをおもいしらされることがあると、それは当然のことだとはいえ、やはりつらいものです。今の職場と仕事は本当に楽しく、誰に強制されたわけでなくても毎日24時近くまで働いていますが、その仕事の楽しさややりがいは、私の能力の低さがあるからこその楽しさややりがい、であり、そしてまさにそれの結果としての成果があるわけですが、まあ楽しいからいいです。いい、とはいっても、楽しいからいいという意味しかないので、この楽しさには何の意味もないと思います。あるいは、ビールがおいしかった、今日は晴れた、くらいの意味です。



『文法2』少し。むちゃくちゃ難しい。さっぱりわからん。P102まで。