日記

夕方新宿。

  • ジoョニー・oトー『エoグザイoルo/o絆』(109分 2006香港)シネマスクエアとうきゅう 1000

坐に行ったほうが良かったかもしれない。贅沢な画面というかチャチくない画面というかそういうことは感じましたがそれ以上は特になかった。防弾チョッキを着ている場合どうすれば死ぬのかはっきりさせないとよくわからないので「あれ?死んだの?」と思いました。それ以前に、誰が誰をどこから撃ったかわからないとつらいのですが全然わからなかったのでただごちゃごちゃしてるだけに思えてすみません……。コインで行動を決めるところや、冗談と真剣の切り替えなど、お約束・芝居がかったところに乗れなかったのも大きい。金塊強奪のあたり、相手のひとりを誘うところ、は良かったような気がする。


『私今神』少し。『ダメ』まだ全然すすまない。


夜そばつゆで白菜鳥うどん。