引越し15

朝出かける前に外れていた上着のボタンを付ける。本来なら4つのボタンが付いているのだが2番目のボタンひとつだけ残って殿馬のようになっていた。ボタンを付ける糸の長さをケチってしまったので最後に糸を止めるのがうまくいかなかった。適当に巻いたり絡めたりして止めた。ボタンを止めるのが下手なので付けてもすぐ外れる。今日止めたボタンも、おととしぐらいに外れたとき自分で付けたボタンなのです。おととしに付けたけど去年から今年にかけてまた外れたのです。去年の秋の最後のほうにひとつ外れてボタンが2つになったけどめんどくさいのですぐには付けずそのまま冬に移行しさらに春になっても2つボタンでしのいできたのですが先日またひとつ外れたのでボタンがひとつになっていたのです。ボタンひとつだと平気ではいられないので今日2つ付けて3つになりました。残りのひとつのボタンはなくしました。
昼休みに銀行で住所変更の手続き。口座とクレジットカード。