日記


7時起きた。
25時帰宅。
『なぜ意識』少し。


今日はhttps以外のサイトを一切見ず作業に集中した。少し進んだが、明日は延期にならなければ最終締め切りまであと一日だから、今日少し進んだところで間に合わないことに変わりはない。4日伸びたところで厳しいことには変わりはない。少ない睡眠時間を有効に活用するために夕食はなるべく19時台までにとることにした。それ以降はよほどおなかが減ったときだけカロリーメイトだけで。おなかが少し空いてるくらいのほうが集中できる、ようなきがする。


寝るときいつも付けているヤフオクで買った耳栓は手で暖めると柔らかくなる。机の上においてあるのを手に取ったときは冷たく固い。冷たく固いのを耳につけるとあまりうまく装着できない。手であたためると柔らかくなるので、紙でこよりを作るように耳栓を細くして耳に入れるとうまく装着できる。これらは気がするだけで、1日机の上に置かれていた冷たい耳栓を手にとっていきなり耳に入れすぐ寝てもよく寝れる。寝ることができる。