日記

NTT関連で少々トラブルあり。2日で解決しましたがネットは他と契約しなければならない。ネット開始は遅れそう。
引越しは金曜14:00-16:00開始。
荷造りはいまだにゼロ状態。


『私今神』少し。
『読む』にはいろいろ理解できないところ、正直に言うと全く賛成できないところ(格闘技の試合をテレビで見て俺でも勝てると言う行為)がひとつあり、それは、人の経験によって世界が異なる(「5.63 私は私の世界である」に関する解説)、というようなところなのですが、解釈としては正しい(?)としても、それではあまりにも当たり前すぎる気がしてならない。満身の力を込めて割り箸を持ち上げているようなそぐわなさが残る。『私今神』の説明を読むと、理解(永井さんとの接続)は難しいが、納得する準備は整う感じがする。私が納得するということは、単にろくでもないということかもしれませんが……。
「読む」では他に、2個の電灯の「点灯論理空間」において2個の電灯がどちらも消えているときを勘定に入れないのはなぜかいまだに理解できない。