入z不二さん『ウ消去』

朝起きてyyytyyyでベリキュー!を見る。先週から朝起きるとyyytyyyでベリキュー!を見るのが日課になっている。
昨日の朝、初めて今のアパートから駅に向かったのですが、途中でCとKの集団が歩いてくる道に入ったので生きた心地がしなかった。絶対に目を合わせないようにして歩いた。さいわい雨が降っており、傘を差していたので何とか耐えることができた。朝の7時半から9時前まではこの道は使えない。ステージ上のCKは崇拝の対象、地上のCKは恐怖の対象(すみません……)。今朝は昨日帰った道から駅に向かった。少しだけ遠回りになる。最短の道を使って早歩きでも徒歩20分にはなる。雨が降るとつらい。夏もつらい。今日の帰りは今朝の道とも違う道で帰ってみます。駅とアパートをつなぐ道はよほどの遠回りでなければ、3コース考えられます。3コースも考えられるくらい微妙な位置にあるわけです。でも普通の駅自宅間でも3コースくらい考えられるのではないか。普通の駅自宅間というのがどのようなものかわかりませんが……。
第4の道、別の駅で降りて帰った。駅から徒歩5分だったので嫌になった。
急にたくさん歩いたからか、左足の薬指に水豆ができて痛い。

  • 入z不二『ウ消去』P64まで

丁寧。考え方の出所がつかみにくいが(考えるときにポイントとなる要素のいくつかがどこから来たかがわからないので唐突に思える)、ウ前期の理解が進んだように思えた。1章は、独z我論が実z在論にぴったりと重なる、ことについて詳しく論じている。