引越し21

昨日夜から強い雨。今日も一日中雨。
引越し二日目にしてインターネットがつながり快適です。
今日帰ってきてインターネットがつながっているのがわかったときの気持ちが、砂漠でオアシスにたどり着いたというよりも我慢していたおさけを飲んだときのような気持ちだったのでよくない。Gmailつながった。
前の部屋に行き残ったゴミを捨てる。退去の立会いは木曜の朝。前の部屋から今の部屋までまた3キロの道のりを歩く。昨日3回も歩いたからか、今の部屋に帰る道を歩くのも飽きた。この道を歩くと昨日の腐った弁当の味を思い出してしまいそうだったこともあり、今日は別の道から帰った。地図を忘れたので行き過ぎて電車が見えたので戻ったりして少し迷ったが帰れた。
晩御飯なし。昨日のワの残りを飲んで酷く酔ったので寝た。
「しらけた感じをする」で検索してくる人が異常に多いのだがどこかで流行っているのだろうか。流行らなくてもみんなは林先生や「嫌がらせリスト」が大好きなのだろうか。

  • 入z不二基z義『ウィzトゲンシュタイン 「私」は消去できるか』2回目開始

「独z我論は実z在論に帰着する」関係。入z不二さんは『誤読』でもそうだったけど丁寧。丁寧だけど、丁寧さの中にどこから出てきたのかわからない要素が絡む。どうしてここでこれが出てくるのか、ということがすべて理解できるわけではないのは当然のことだとは思うが、理解できないと止まってしまう。物心ついたときから野球が好きだった人の話ではなく、いま野球を始めた人がどうヒットを打っていくかの話を読みたいとずっと思っているのですがもう無理そう。
『入門』を持って出たつもりが『私今神』だったので『入門』が読めなかった。『ウ消去』が読めてよかったのかもしれない。