引越し13

朝郵便局に転送届けを出した。
引越し先には洗濯機を置けないので近くの銭湯にあるコインランドリーを利用する。何も考えていなかったが、洗濯回数によっては、家賃を上げて洗濯機の置ける部屋にしたほうが良かったということになるのではないか、と今ごろ気づいた。本当は契約直後に気づいた。家で洗濯出来ないのは面倒なだけで慣れれば気にならないむしろ読書時間が増えて良いのではないかと思っていたがお金の問題もあったのだった。後悔しても遅い。夏のことを考えると気が重くなる。週に2回洗濯するとひと月で9回洗濯することになり一回の洗濯で6円使うとひと月で54円になる。酷い……。ほとんどの洗濯物は小物類なので家で手洗いというのは無理だろうか。価格コムを見ると思ったより洗濯機が小さく安かったので小さい洗濯機を買ってユニットバスの隙間に置こうかとも考えている。引越し先ではぎりぎりまでコインランドリーで洗濯したくない(お金を使いたくない)ので最後の家洗濯タイミングを計っている。今使ってる洗濯機をリサイクルに出す(つまり捨てる)のは引越し当日だから、最後の家洗濯は引越し前々日にすることになると思う。なぜ前日でないかというと本当は前日に洗濯したいのだが前日に洗濯をすると翌日の引越しのとき乾いていない洗濯物を持って移動しなければならなくなるからだ。引越し前々日にはよみうりランドに可愛い℃-uteさんが来る。

  • 『こ考』P356まで

『確実』の硬化理論あたり。